ゆっくりでいいから

英会話

英語は昔結構勉強したこともあるし、仕事でも使っているけど、
最近チカラが落ちつつあるのを感じています。
特に仕事で使うのは読み書きだけなこともあり、
たまに海外(本社)からお客さんが来られたときなど、
自分の英会話力の余りのなさに愕然としてしまいます。
(前から大したことないけど今よりマシだった!!)

英語環境で必要に迫られることがあれば何とかなるとはおもうけど、
さすがにちょっとヤバイかな、と思って、近所の英会話教室に
通うことにしました。

そこは大手ではく、比較的手頃な値段でプライベートレッスンが
受けられます。

で、英語だけではつまらない、ってことで、月のうち半分は
別の言葉をやろうと思い立ち…
フランス語(第2外国語でやった)か中国語(独学で1年やった)
で迷ったのだけれど、先生のスケジュールが柔軟そうな
中国語に決定。

来月から、英中月2回づつレッスンに通います。
(本当は英語月1のつもりだったけど、あまりの低迷ぶりに作戦変更)

もともと語学を勉強することがすごく好きなので、楽しみ。
将来は今回できなかったフランス語にもぜひチャレンジしたいです。
[PR]
by salasa123 | 2005-10-29 14:50 | 習いごと
<< 株式投資 お気に入りのスーパー >>


毎日の生活の中で感じたことなど
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31