ゆっくりでいいから

株式投資

私が短大を卒業してはじめて就職したのは証券会社。
営業職だったので、証券外務員の資格も持っています。
当時はバブル崩壊で株価は暴落、しかも高金利だったので、
自分で株を買ってみようとは思いませんでした。
おまけに、お客さんがソンをする姿を見て、自分は決して
株には手を出すまい、とまで考えていました。

最近、上司と株の話(彼は大分儲かっている)をしていて、
そうだ、私も株を買おう!と思い立ってしまったのです。
夫に聞いてみたら、100万までなら好きにしていいということだそうで…
余剰資金以上のお金を株につぎ込むのは論外だけど、
低金利だし、世の中のお勉強もかねて、銘柄の選定を始めました。

どうなることやらわかりませんが、いい結果がでるよう、がんばります。
[PR]
by salasa123 | 2005-11-04 18:37 |
<< ルクルーゼのお鍋 英会話 >>


毎日の生活の中で感じたことなど
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30