ゆっくりでいいから

英会話初レッスン

先日、英会話のはじめてのレッスンがありました。

とりあえずの感想は、やっぱプライベートレッスンはいいなあ、
ということです。

私はプライベートレッスンははじめて(以前友達と2、3人で習ってた
のが最小人数記録)なので、効果の程を実感しました。

まず、もちろんですが話す量が多い。
そして何よりも、自分のペースですべてが進んでいくのがすごいです。
大人数だと、心もとない所をさらっとながされて質問しそびれたり、
反対に自分が十分できている所を何度も反復させられたりすることが多々あります。
でも、プライベートなら先生が自分だけに合わせてくれるので、とっても快適〜♫

英語のレッスンの後に、中国語の先生と対面。
今後の進め方、テキストのことなどについて少し話をしました。

来週は初中国語です。
こっちはかなり初心者なので、それなりにパワーが必要そう。
せっかくだからそこそこできるようになりたいので、英語よりも
力を入れていこうと思ってます。
[PR]
by salasa123 | 2005-11-10 17:05 | 習いごと
<< 銘柄選定 ルクルーゼのお鍋 >>


毎日の生活の中で感じたことなど
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30