ゆっくりでいいから

ポテトいろいろ

e0016058_19124516.jpgいろいろなじゃがいものお試しセットを購入しました。
入っていたのは左から「デストロイヤー」、「つがる小雪」、「インカの目覚め」、「ヨーデル」の4種類です。

一緒に入っていたリーフレットを参考に、早速お料理に使ってみました。

まずは「デストロイヤー」をお味噌汁の具に…
ほくほくしたおいしいじゃがいもですが、見かけの割には普通の味です。

次に、「インカの目覚め」を使って、ジャーマンポテトを作りました。
これは、かなり個性的な味です。
甘みが強く、栗のような味ですが、食べているとじゃがいもの香りがします。
食感もしっかりした感じで、食べ慣れたじゃがいもとは少し違います。
フライドポテトにもおすすめだそうですが、油で揚げたら、じゃがいもと
サツマイモの中間のような感じになりそうです。

あとの2種類はまだ試してませんが、リーフレットのおすすめに従って、
「つがる小雪」を使ってポテトサラダを、「ヨーデル」を使ってチーズ焼きを
作ってみようと思っています。

いろんなじゃがいもはなんだかかわいくて、お料理が楽しくなってしまいました。
[PR]
by salasa123 | 2005-11-21 19:27 | お料理
<< 奥秩父へ 初物 >>


毎日の生活の中で感じたことなど
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31