人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりでいいから

ひとりの夕食

今日は夫が泊まりの出張…
結婚してから、一人で食べる夕食はむちゃくちゃ手抜きになった。

一人暮らしをしていた頃は、ある程度きちっと生活したいという気持ちと、それなりに栄養バランスが気になることから、まあまあ、それなりに料理していた。

ところが、毎日人のために料理を作るようになると、自分のためだけにめんどくさいことをするのがアホらしくなってしまい、残り物や手抜き一皿おかずで済ますようになってきた。

こんなことでは、老後夫に先立たれ、一人暮らしになったとしたら、食生活ボロボロでは…と先のことまで心配になってくる。

自分だけのためにきちっと食事を作ること。毎日それができる人って、とても素敵だと思う。
by salasa123 | 2005-07-14 19:39 | お料理
<< 米米酒 30代、女の人生って… >>


毎日の生活の中で感じたことなど

by salasa123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31